サラリーマンの自分磨きのブログ

主にヒゲの脱毛や薄毛のことに関するブログ

PS4で個人的にオススメのFPSゲーム3選

FPSって楽しいですよね。自分も高校生からFPSを始めているのでかれこれ10年くらいになります。(途中やっていなかった時期もありますが・・・)

 

そこで今回は個人的にオススメなFPSをご紹介したいと思います。

 

 

 

OVERWATCH (オーバーウォッチ

オーバーウォッチ(以下OWとさせていただきます)は2016年の5月に発売されたゲームで2018年の今も人気のFPSゲームのひとつ。

 

6対6で対戦が行われるが、OWの最大の特徴は役割があるFPSだということ。ヒーローがタンク、ダメージ、ヒーラーと3種類にわかれていてそれぞれがしっかりと役割を果たさないと勝てない為、FPSの中ではチームの連携が一番大事になってくるゲームだと思います。

 

またヒーローの能力も多種多様であり、マップによって少し有利になる能力もあったり、チームの構成にも幅があって相手によってヒーローを変えたり等の戦略も大切になってきます。

 

FPSが苦手な方でも扱いやすいヒーローがいるので結構気楽にできると思います。

 

ゲーム内にストーリーモード等はないですが、公式で発表しているストーリーがあってそういうのを見たり、ゲーム内のアイテムからヒーローの衣装が出たり季節限定のものもあったりとヒーローにも愛着がわいたりすることもあるのでストーリー込々で楽しめるゲームだと思います。

 

また6対6の基本的なゲームモードの他にも1対1の対戦やミニゲーム的なものも用意されていて飽きないようになっています。

 

個人的に他のFPSに比べるとちょっと変わったFPSだなとおもってますが全員が一丸となって戦うのがとてもおもしろいですよ~!

 

Call of Duty:Black Ops4

 

FPSの王道なんじゃないかなとおもいます。

 

FPSに大事なエイム力に関してもやられてもすぐに復活することができるので初心者の方もエイム力を鍛えつつ楽しめます。

 

基本的には5対5の対戦となっていて様々なルールがあります。

 

武器やパークとよばれる能力の組み合わせによって自分にあわせた戦い方を考えるのが楽しいと思いますね。

 

PvPの他にゾンビモードもありこちらはPvEとなっていて名前の通りゾンビが襲ってくるゲームです。

 

最初はマップを覚えたりするので大変ですが覚えてくると楽しくなってきます。

 

こっちのゾンビモードがメインって人も少なくないです。

 

また今作の目玉であるバトルロワイアルモードが追加されました。

 

私はバトルロワイアルがあまり好きではないのでそんなにはやっていませんがかなりの好評のようです。

 

RAINBOWSIXSIEGE(レインボーシックスシージ)

FPS中級者向けのゲームです。というのもFPSゲームというのは基本的にエイムアシストとよばれるかる~く敵にエイム勝手にあわせてくれるものがついているんですが、こちらのゲームにはこれがついていません。

 

ですので初心者の方にはオススメはあまりできません。がゲーム内容はとても面白いです。

 

攻撃と防衛にわかれて交互に戦うゲームなのですが、なにしろ戦略性が高いです。

 

具体的に言うとたとえば防衛では基本的に壁は銃弾を貫通してしまうのですが、鉄の壁で補強したりして壁を壊されないようにしたりだとか、攻撃ではその鉄の壁を壊せる能力をもったオペレーターでその壁を破壊したりします。

 

あげていったらキリがないくらい様々なことができてチームの連携等も大事になってきます。

 

これをやりだした時は寝る間も惜しんで没頭していました・・・笑

 

敵を倒せるようになるまで少し時間がかかるかもしれませんが絶対にはずれではないと思えるゲームとなっています。

 

まとめ

 

以上個人的にオススメなゲームを3つあげさせてもらいました。

 

もちろん他にも楽しいFPSゲームはありますが、他のFPSゲームとしっかり差をつけているかなとおもってこの3つをあげさせていただきました。

 

動画等を見て面白そうだなとおもったら買ってみてください^^