サラリーマンの自分磨きのブログ

主にヒゲの脱毛や薄毛のことに関するブログ

青髭解消!?効果テキメン!?脱毛1回目を終えて1週間がたちました!

どうも!みなさんこんにちは!

 

タイトル通り、前回脱毛1回目を体験してきまして1週間がたちました!

 

1週間ヒゲを剃らずに生活をしてきたので今回は効果のほどを確認していきたいとおもいます!

 

ヒゲの伸びるスピードについて

 

スピードに関してですが、これはたいした変化はなかったかなといった感じですね。

 

脱毛をして次の日に見ると

「あれ?伸びないのかな」

と思ったのですが、特にそういうわけではなかったみたいで1週間たった今だと通常どおりだった感じがしますね。

 

やはり1回でスピードはたいして変わらないかな!

 

 

ヒゲの硬さ

この記事を書いてる段階ではヒゲは剃りました。

 

カミソリは使えないので電動シェーバーを使用して剃ったのですが、いつも剃り残しが多くなっていたヒゲが減っていた気がするのです!

 

柔らかくなったということなんでしょうか?

 

基本的にはカミソリを使用している私ですが、電動シェーバーもたまに使っていていつもと同じやつを今回も使用しました。

 

伸びてきたヒゲを触ってみてもなんだか柔らかくなっていた気がしますし(笑

 

この調子だと12回目が終わる頃にはキレイにそれるかも!?

 

剃ってみたときの青髭具合

 

先ほども言った通り、電動シェーバーで剃った際、それなりにキレイに剃れていました。

 

ただ青髭はどうだったかというとやはり電動シェーバーですので当然青髭になりました。

 

カミソリでしっかり剃ることができれば、もしかしたらキレイになっていたのかもわかりませんね!

 

 

まとめ

ゆっても1日、されども1日。って感じですね(笑

 

1回でおお!!となるような効果はでないものの、これからには期待できるんじゃないだろうかといった感じでした。

 

また2回目以降も記事にして比較していきたいとおもいます!