サラリーマンの自分磨きのブログ

主にヒゲの脱毛や薄毛のことに関するブログ

青髭解消!?脱毛開始!~1回目編~

ヒゲの悩みを抱えている方は少なくないと思います。

 

 

自分は青髭が気になってしまってしっかり剃ろうとすると肌がカミソリ負けをしてしまいます。

 

幸い仕事柄ヒゲの処理を毎日しなくてもいいので、基本的には2,3日はあけるようにして剃っています。

 

ですが用事が続いてヒゲを次の日も剃らなくてはならなかったりすると痛い思いをして剃っているのが現状です・・・

 

そこで脱毛をやってみることにしました。

 

脱毛といってもいろいろな種類があるらしく・・・(現時点ではよくわかってない・・・笑)

 

とりあえず妻が脱毛をしているので便乗させてもらうことにしました。(妻はヒゲじゃないよ!)

 

脱毛自体初めてですので効果もどれくらいなのかわからないですが、もし脱毛をするかどうか悩んでいる方がいたら脱毛の感想をこれから記事にしていきたいとおもうので参考にしていただければと思います。

 

施術1回目

とりあえず最初はカウンセリング。

 

カウンセリングといってもたいしたものではなくちょっとした注意事項があってそれに同意していただけるかという簡単なものでした。

 

特に問題もなくいざ施術へ・・・!

 

脱毛にはレベルというものがあるらしく強いほど効果があるらしいのですが男のヒゲに関しては痛いそうです。様子見ということで弱めのレベルでやっていただきました。

 

まず顔全体を5分くらい濡れタオルで冷やしてから脱毛したい箇所にアイスパックをあて、さらに冷やした状態でレーザーをあて、また冷やす。これの繰り返しでした。

 

レベルは弱めですがそれなりにチクっとして痛かったですね。ゴムで「パチンッ」ってされてる感じです!

 

特に男性の場合は鼻下がとても痛いらしくアゴのときよりもかなり痛かったでのでレベルを下げてもらいました。

 

そんなこんなで施術自体は20分程度で終了。

 

肌がやられるそうなのでスキンケアは必須とのことでした。

 

 

まとめ

とりあえず1回目を終えた感想は、また行かないといけないのかといった感じでした。

 

あの痛みは慣れだという声もあるのですが慣れるのかな・・・

 

また次の記事で効果の程を発表しようとおもいます。