サラリーマンの自分磨きのブログ

主にヒゲの脱毛や薄毛のことに関するブログ

PS4のFPSでマジで使えるヘッドセット!使用感レビュー!

FPSをやるうえで重要なもののひとつにが挙げられるとおもいます。音を聞くことが上達への一歩となりますね!

 

今回は自分が使ってきたヘッドセットの中で聞きやすいと思ったヘッドセットをご紹介したいと思います。基本的にFPSでの使用感をお伝えしているのでご了承ください。

 

 

Razer Thresher 7.1

¥18,544

現在自分が使っているヘッドセットです。

 

名前のとおりゲーミングデバイスで有名なRazerから出ているヘッドセットです。

 

ワイアレスで使うことができますしUSBにつなげて充電しながらでも使えます。

 

基本的に2.1chしか出ないPS4なのですが、さすがRazerといった感じでしっかりと7.1chで音を聞くことができます。

 

音量もしっかりと調整することができ、自分に合った音量にすることができます。

 

自分は7.1chが初めてだったのですが最初は上にいるのか横にいるのか区別がつきにくい感じがしました。今ではそれなりにわかるようにはなってきましたがまぁこれは慣れの部分が大きいと思います。慣れてさえくれば上下の区別はつきます。

 

左右の区別は問題なく聞こえました。はっきりと聞こえすぎですね・・・笑

 

しっかりと耳を覆う形になるので音量にもよりますがまわりの音は結構聞こえないですね。宅配でインターホン鳴っても1回も気付けたことはありません・・・笑

ですのでゲームの世界に没頭できるのではないかとおもいます。

 

マイクも音割れ等なく、音量も調整可能となっています。

 

重さもそこそこ軽いです。私自身はまったく気にならないし長時間つけててもそこまで疲れはこないですね。

 

値段は少々高いですが出せない値段ではないかな?といった感じですね。

 

見た目はやっぱりカッコいいです。本格的なヘッドセットという感じがします。

 

SADES 7.1chサラウンドゲーミングヘッドセット

¥2,999

 

7.1chと書きましたが騙されないでください。USB接続になりますのでPS4では2.1chしか出すことができません。

 

特筆すべきポイントは特にないのですが、すべての性能がそれなりなので値段以上の価値があると思います。

 

音量は少し大きめなので下げて使うほうがいいかもしれません。自分はMAXでやってました。

 

手元に音量調節ボタンとミュート切り替えボタンがあり簡単に調節をすることができます。

 

MAX音量だと足音はすごい聞けます。方向もしっかりとわかりますね。

 

個人的な難点としてコードの長さがかなり長いです。普通にやるぶんにはいらないかなってくらいの長さですね。ですので音量コントロールが埋もれてしまって勝手にミュートになっていた・・・というのが何回もありました。

 

逆にいうとそれくらいしか欠点が見つからないので長く愛用できるんじゃないかなとおもいます。

 

マイクも相手にクリアに聞こえます。ノイズ等も発生しません。

 

値段がとても安いのでお手軽なヘッドセットをお探しの方にぴったりだとおもいます。

 

まとめ

 

以上が私がオススメするヘッドセットです。

 

2つだけじゃないかと思われる方もいらっしゃると思います。私自身様々なヘッドセットを使ってみましたが値段も手が届き、しっくりくるのがこの2つのみでした。

 

他にもさまざまなタイプのヘッドセットがありますのでいろいろと探して是非自分に合うヘッドセットを使ってみてください。